てぃーだブログ › ちーむ敬真の釣戦記 › 釣り › ひとり言 › キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)

2013年07月21日

キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)

こんにちは!サングラスを海の神様に奉納して、泣きっ面のキャプテンです(T-T)
買って2ヶ月……がまかつのサングラス!お気に入りだったのに号(┳Д┳)泣


さて!今日は、朝からヤガリ~と地元のポイントで釣戦に行きましたよ!当初、行く予定だったポイントは門が8時からしか開かず、時間があったので朝ごはんの朝マック!
で!ポイントに向かうと!車が3~4台待ってる!
しかも!釣り人らしき人達が5~6名開門を待ってるじゃありませんか!(o゚Д゚o)!!


ヤガリ~と相談した結果、隣のポイントまで移動


キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
家族連れの釣り人達が多いこと!
キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
久しぶりの、ソーセージマックマフィン美味し~♪


ポイントに到着!仕掛け作り!この時のワクワク感は本当に楽しいですよねぇ~♪

キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
ん?ヤガリ~今日はどんな仕掛けで攻めるのか?
ヤガリ~:「内緒です♪」…チッ………勿体ぶりやがってε٩(๑> ₃ <)۶з


仕掛けを作って、テトラを降り海面を覗くと……

キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
ヌォォォォイ!なんだ?この餌盗りの数!(⊙ロ⊙)およそ!25万匹…
厳しい戦いになりそうだぜ!

となりでは…


キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
ヤガリ~アタリある?「無いっすねぇ~餌盗りヤバイっすよ」


だよなぁ~…とりあえず、棚変え、ハリス変え、色々試すがアタリが出ない…時間だけが過ぎていく
午前中だけの釣戦予定なので、早くアタリが欲しい(T-T)



キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
ヤガリ~も、仕掛けを変え、色々やってるがアタリが取れない


釣戦開始から一時間半過ぎたころ、自分のウキがスゥーと沈む!!「キタッ!」合わせるとまぁまぁの引き!手前はテトラ!慎重に慎重に……フワァ~…ん?(T-T)バラし…痛い
ヤガリ~:「キャプテン!最初で最後のアタリだったんじゃない?ププッ(笑)」
出たぁ~ヤガリ~の先輩イジリ


その後、二人ともアタリすらない時間が過ぎる…


その時!











仕事中のつかパン登場(笑)



キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
つかパン:「どんなっすか?釣れてます?アタリは?」
キャプテン、ヤガリ~:「ヤバい!餌盗りの数が…なんもできん(;゜0゜)」

つかパン:「マジっすか?俺が釣りますよ♪」


キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)

おいおい(;´oJo` )仕事は? (笑)


つかパンは、気の済むまで人の竿で釣りしてました……結局、釣れなかったけど(笑)



タイムリミット迄あと僅か……





しかし!非情にもタイムオーバー(T-T)












ヤガリ~、キャプテン!大撃沈(||๐_๐)



時間が来たので納竿…二人とも大撃沈のホーム釣戦でした



キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)

今日の釣戦…ヤガリ~の背中が物語ってますよね


しかし!このポイントにも…

キャプテンの独り言 38話目 (キャプテン&ヤガリ~釣戦 編)
丁寧に、ゴミをくくって放置の釣り人(╬⊙д⊙) 持ち帰ろや~まったく!
勿の論!回収しました!


サングラス奉納…ゴミの回収! 「うん!今日も良い事した!」


さて!次回の地元ポイント釣戦は絶対釣るぞ!と意気込む二人でした!

それでは!お決まりのアレ!いきますよ!(笑)




ちーむ敬真の釣戦は続く!



今日の選曲



同じカテゴリー(釣り)の記事
とりあえず
とりあえず(2016-01-03 12:12)

とりあえず
とりあえず(2015-12-29 07:07)

とりあえず
とりあえず(2015-09-14 11:11)

とりあえず
とりあえず(2015-08-27 08:08)

とりあえず
とりあえず(2015-08-05 09:09)

とりあえず
とりあえず(2015-06-26 10:10)


Posted by えーす at 14:06│Comments(11)釣りひとり言
この記事へのコメント
大撃沈お疲れ様です_| ̄|○
仕事中に釣りサイコーだね\(^^ )
今日のポイントは餌取りの数ハンパないけど、絶対化けモン居るね!

あと、キャプテンの当たり…
テトラだょ( ´艸`)ププ
Posted by つかパン at 2013年07月21日 16:51
ヤガリーもお疲れ様(^。^;)
次は釣れるZ~\(^^ )
Posted by つかパン at 2013年07月21日 16:53
コラッ!つかパン

テトラがウキを持って行くか?(笑)


30㎝以上はあったな!(笑)


ヤガリ~今日はお疲れ様m(__)m
また!行こう!
Posted by キャプテン☆ at 2013年07月21日 17:02
キャプテン・ヤガリー

お疲れさん
来週は俺もチョコット釣り参加します
Posted by ちーむ敬真エースちーむ敬真エース at 2013年07月21日 17:47
エース!


たまには!チョイ釣りも楽しいもんだよ(笑)

釣ってきてよ!
Posted by キャプテン☆ at 2013年07月21日 19:32
ホームはギノシンなんすね。
私の職場の隣りですよー
ほぼ毎日、休憩時間あっちゃあっちゃーしてます!
エサ取りヤバいすよね・・・
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2013年07月21日 20:32
KG・SHUNさん!

地元のあのポイントで初めて竿伸ばしたんですが!

本当に!餌盗りヤバかったです(笑)
Posted by キャプテン☆ at 2013年07月21日 21:49
キャプテンさん★

お疲れ様でした!
自分も撃沈仲間です(。-_-。)泣

キャプテンさんテトラと
ファイトしたんすか?笑
短時間釣行の時のバラしゎ
タンスに小指ぶつけた時位
痛いですよね(^^;;
Posted by き〜坊パパ★き〜坊パパ★ at 2013年07月21日 23:38
き~坊パパさん!

テトラじゃないよ~ちゃんとお魚でしたよ~(笑)

しかし!短時間釣行のバラしは、本当に致命的(笑)

まだまだ、腕不足(T-T)
修行しなければ(笑)

次回の地元リベンジお楽しみに(笑)
Posted by キャプテン☆ at 2013年07月22日 05:58
お疲れさまです(^-^)
いやーdocomo餌とり ヤバいですな(^-^)
Posted by ジャム親父ジャム親父 at 2013年07月22日 10:24
ジャム親父!

今の時期は仕方ないね~(笑)

しかし!この餌盗りを交わす腕がないから苦戦の毎日でよ(T-T)
Posted by キャプテン☆ at 2013年07月22日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。