てぃーだブログ › ちーむ敬真の釣戦記 › 釣り › ひとり言 › キャプテンの独り言 77話目 (プチ釣り報告!デカいよ~♪ 編)

2013年08月28日

キャプテンの独り言 77話目 (プチ釣り報告!デカいよ~♪ 編)






昨日のちーむ敬真の北部遠征の余韻も残るなか、今日は地元のポイントに1人プチ釣り♪









平日と言うこともあって、先端に釣り人は1人だけ!しかも、ルアー釣りをしている






仕掛けを作り、フカセ開始!始めは良いサイズの奴等も餌取りすら、見えなかったのに……







コマセを撒いてると、ミニマム級の餌取りがテトラ際にも、沖目にも!150万匹ぐらい居たんじゃないですかね?(笑)






1投目、とりあえず、テトラ際を攻める!タナを取り仕掛けを投入すると浮きがしもる合わせると小さなヤマトビーみたいな奴!(笑)


キャプテンの独り言 77話目 (プチ釣り報告!デカいよ~♪ 編)






それから、帰り間際までミニマム級の餌取りに大大大苦戦(T-T)







15時30分頃、これを最後に帰ろうかなと思い仕掛け投入…最後の最後に浮きが消し込んだ!












うぉりゃぁぁぁ~!








渾身の力で合わせてやり取り!良いサイズと思ったら…











ヤマトビーのミニマム級サイズ(T-T)
ヤマトビーの浮きの消し込み様は何度もデカいと錯覚してしまいますね(笑)


キャプテンの独り言 77話目 (プチ釣り報告!デカいよ~♪ 編)







開始が、10時ちょい過ぎで、13時ぐらいまでの予定のプチ釣りだったんですが……結局、今日の釣果はこれです!


キャプテンの独り言 77話目 (プチ釣り報告!デカいよ~♪ 編)







ガーラ!良いサイズでしょ!観光客の方が、ルアー釣りであげたガーラ!頂きました(笑)






高知から来た、観光客の方で奥さんがダイビングしている間、時間潰しでルアー釣りをしていたみたいです!







途中、一時間近く色々お話してました!高知にもタマン、オヤビッチ等が居ると言ってました!







昨日の今日で……デカぱん釣れると思ったのに…………甘くはなかったですね(T-T)







また!小物担当になってしまいました






ちーむ敬真の釣戦は続く!


同じカテゴリー(釣り)の記事
とりあえず
とりあえず(2016-01-03 12:12)

とりあえず
とりあえず(2015-12-29 07:07)

とりあえず
とりあえず(2015-09-14 11:11)

とりあえず
とりあえず(2015-08-27 08:08)

とりあえず
とりあえず(2015-08-05 09:09)

とりあえず
とりあえず(2015-06-26 10:10)


Posted by えーす at 16:42│Comments(11)釣りひとり言
この記事へのコメント
おっ(-_-;)

お疲れさまでした
Posted by ちーむ敬真エースちーむ敬真エース at 2013年08月28日 19:19
エース(T-T)

せっかく良い流れで遠征終えたのに…

助けて(笑)
Posted by キャプテン☆ at 2013年08月28日 20:00
キャプテン
今日もお勤めご苦労様でした
m(_ _)m
Posted by ヤガリー at 2013年08月28日 20:33
GTフカセの針につけて海に返せば良かったのに(笑)
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2013年08月28日 20:39
キャプテン昨日今日と釣行お疲れさんm(_ _)m
目標40オーバーも近いね(笑)
Posted by 隊長 at 2013年08月28日 20:53
ヤガリ~!

ヤガリ~のアドバイスのお陰でヤマトビー釣れたよ(笑)

隊長!

今年中に必ずや!40オーバー釣りまっせ(笑)
Posted by キャプテン☆ at 2013年08月28日 21:14
KG・SHUNさん!


あっ!気付かなかった

あのサイズのGTの引き、味わえば良かった(T-T)
Posted by キャプテン☆ at 2013年08月28日 21:21
じぶんたちよりちいさいのしかつれないね( ´艸`)がんばってね
Posted by ダイキ・アイノ at 2013年08月28日 23:01
ダイキー、あいの!

おじさんは、小さいお魚しか釣れないけど、ダイキー、あいののお父さんはサンゴ礁しか、釣れないんでよ~♪

ちむいね(笑)

でも!また行こうなぁ~♪
Posted by キャプテン☆ at 2013年08月28日 23:08
キャプテンさん★

一匹目ゎビタローかな?
バター焼きが美味しいみたいです。

確かにヤマトビーの
当たりゎまぎーと錯覚を
起こすくらい豪快ですよね!笑
次こそゎデカバンを…笑
Posted by き〜坊パパ★き〜坊パパ★ at 2013年08月29日 12:35
き~坊パパさん!

余りにも、ミニマムサイズなので!
打ち込み用の餌になります(笑)
Posted by キャプテン☆ at 2013年08月29日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。