てぃーだブログ › ちーむ敬真の釣戦記 › 日常 › ヤガリー › ひとり言 › とりあえず

2014年04月17日

とりあえず

みなさんお疲れ様ですニコニコ
遅くからですがこんばんわおすまし

どうもえ~すですあかんべー
皆さんウキはどんなの使ってますかはてな
手頃な値段で良いヤツが有れば教えてくださいキラキラ 

今シーズン
ウキとハリスを総とっかえしようかと汗
とりあえず

とりあえず

ちょうど釣り仲間の
知り合いがフカセを再開すると言うので
道具整理
とりあえず

とりあえず

とりあえず

こんなけ譲りますチョキ
それとヤガリーに
テクニゥムを条件付きで
とりあえず

譲ります
今年、新型テクニゥムが出ますようにピカピカ

新型のハイパーフォースが良すぎますピカピカ
それと質問です

シマノのスクリューシートを使ってる方
自分は割れてしまいましたうわーん
テンタクルは気ぃ付けてたはずががーん

とりあえず

今の所、釣戦に影響はないのですが
自分の扱いが悪いんですかねはてな
同じような事になった人
ご意見を

でわでは
ちーむ敬真の釣戦は、つづく


同じカテゴリー(日常)の記事
とりあえず
とりあえず(2015-12-29 07:07)

とりあえず
とりあえず(2015-04-05 08:08)

とりあえず
とりあえず(2014-10-12 07:07)

とりあえず
とりあえず(2014-09-23 02:02)

とりあえず
とりあえず(2014-05-26 22:22)

とりあえず
とりあえず(2014-05-20 13:13)


この記事へのコメント
お久しぶりにコメントしますm(__)m
エースさんは菅付き浮きは、あまり使わないですか?写真に菅付きが無かった用なので。
自分はディセッターをよく使います。値段は1600円くらいしますが、潮を良く掴まえてくれる良い浮きです。マンモス南風原にサイズ・号数も豊富にありますよー.
参考になれば幸いです(^^)
Posted by メガフリー好き at 2014年04月17日 02:36
前に自分のブログにアップしましたが、安物の浮きタラップだったかな。浮きを浮かして当たりを取るなら最高ですよ!

浮力あってない・塗装かなり弱い

ですが、クセをつかめばかなり使いやすいです

安定してて、あたりもわかりやすい!

安いから試しに使ってみては?
Posted by マイケル2マイケル2 at 2014年04月17日 07:02
自分的にですけどメガフリーいいですよ!!浮力が調整できるので1つ買えば浮かしても沈めても使えますよ!!自分は巻いたときの重さだけが嫌な所ですけど新しいハイパーフォースならそれも軽減されるみたいです!!
あとユーシの浮き少し高いですけど塗装が強くて自分は好きです♪
安い浮きならDUELに最近ははまってます!
あくまで個人的な考えなんで参考になるかわかりませんけどf(^_^;
Posted by リッチー♪リッチー♪ at 2014年04月17日 08:04
メガフリー好きさん
お久しぶりです
管付きは自分が下手なので
良く絡まってしまいます(--;)
糸落ちは良くて良いんですけど!!
ディセッター試してみます♪

マイケルさん
浮力が合ってないウキは
ちょっとね~~(T.T)

リッチーさん
メガフリーは自分に合わなかったんですよ(--;)
ユーシ探してみます♪
DUELのウキは自分もはまってます♪
Posted by ちーむ敬真エースちーむ敬真エース at 2014年04月17日 08:33
菅付き、絡みますか~(^_^;)もしかすると、ハリスを長くとったり、潮受けやガンダマなど着けて使用してます?そしたら絡みやすいかもしれませんね~。
自分がディセッター使う場合は、潮受け、ガンダマは使いません。ウキが潮受けの役割もするので。
それと、ハリスは長くても一ヒロで、だいたいは矢引くらいの長さで使います。それだと、刺し餌が先行して流すことが簡単に出来ますよ~(^^)
文章にして説明するのは難しいですね.自分、頭悪いんでスイマセン。
いつか、一緒に釣戦行けたらその時にでも色々情報交換しましょう(>_<)
Posted by メガフリー好き at 2014年04月17日 11:26
メガフリー好きさん
まさに、その通りです!!
管付きはハリス短目が良いんですね♪
今度、一緒に釣行できたら良いですね♪
Posted by ちーむ敬真エースちーむ敬真エース at 2014年04月17日 12:01
初コメします 自分もゲイルバード持ってますがまだ大丈夫のようです!1回使用なので、もしかしたらこれから割れるかもしれませんね><

ちなみに何回くらい使用してますか?
Posted by アーガイアーガイ at 2014年04月17日 17:17
アーガイさん
初コメありがとうございます♪
自分の扱いが悪いのかもしれませんが(--;)
テンタクルは10回以内
ゲイルバードは何回かは忘れました…
すみませんm(__)m
注意して締めれば大丈夫じゃないですかね♪
Posted by ちーむ敬真エースちーむ敬真エース at 2014年04月17日 19:01
自分はがまかつの
売った竿ほとんど
スクリューシート壊れて
売りました(爆)
Posted by グレグレ at 2014年04月17日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。